エントリー

2020年04月06日の記事は以下のとおりです。

  • 2020/04/06

【さくら小】臨時休業について

(4月6日にメルマガ送信した内容です)

 4月8日(水)から19日(日)までの臨時休業にともない,明日の登校についてお知らせします。

(1)教科書,休業中の課題などを配付します。荷物が多くなりますので,ランドセルの他に,手さげ袋などを持ってきてください。

(2)本日1年生に配付した保健関係配付物は,明日提出できるものは提出してください。明日の提出に間に合わない場合は,学校が再開する4月20日(月)の提出でけっこうです。

(3)明日「小中学生総合保障制度」の封筒・申込用紙を配付します。封筒には4月15日(水)しめ切りと書かれていますが,学校再開後の4月23日(水)しめ切りに変更します。

(4)給食について(4月20日から学校が再開した場合)
 ・4月20日(月)午前のみ。給食なしで下校。
 ・4月21日(火)2~6年生 給食開始。
 ・4月27日(月)1年生 給食開始。
 現時点での予定です。今後変更することがあります。

(5)1年生の下校時のお迎えは,学校再開後に行います。1年生は給食が始まるまで11時15分ごろに下校しますので,指定場所までお迎えをお願いします。

(6)明日「体温チェック表」を配付します。学校再開後は毎朝検温し,必ず持たせてください。

 引き続き,手洗いや咳エチケットなど,新型コロナウイルス感染拡大防止の取組をお願いします。

  • 2020/04/06

PTA関係の行事について Sobre os eventos relacionados a PTA

(4月6日にメルマガで送信した内容です)

 

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため,今後の行事について下記の通り対応します。


(1)4月14日(火)PTA新旧役員会・実行委員会
・PTA新旧役員会は,予定通り実施します。13時00分,校長室にて。

・実行委員会は中止します。

 

(2)4月24日(金)授業参観・PTA総会・学年懇談会
・中止します。
・PTA総会は,要項の配付をもって開催に代えます。要項は学校が再開する4月20日以降に配付します。
・PTA総会での議題について,ご意見・ご質問がございましたら,書面にてさくら小学校教頭にご提出ください。(4月末日まで)
・いただいたご意見につきましては,5月14日(木)の第2回役員会・実行委員会で協議のうえ,実行委員会での承認をもって決定とさせていただきます。
・PTA会則 第19条に「実行委員会は役員及び各部正副部長,学年委員長,教師委員によって構成され,緊急事項について全員委員会の代行をする。」とあります。
・上記の会則を踏まえ,実行委員会での承認をもって決定とします。令和2年度については,緊急かつ臨時の対応として,ご理解くださいますようよろしくお願いします。

--------

Para evitar a propagacao do virus coronoa,daqui para frente prosseguiremos da seguinte forma.

(1)Reuniao do conselho e reuniao do comite executivo da PTA do dia 14 de abril (ter)
・A reuniao para repassar os dados do antigo para o novo conselho sera realizado conforme o programado.A 13:00 na diretoria.
・ A reuniao do conselho sera cancelada.

(2)Visita dospais a escola, assembleia da PTA, reuniao por serie do dia 24 de abril (sex)
・Sera cancelado.
・Com relacao a Assembleia da PTA, entregaremos o guia em troca de fazer a reuniao. O guia sera entregue apos a volta as aulas no dia 20 de abril em diante.
・Com relacao aos temas da Assembleia, se tiver alguma opniao ou duvida, entregue por escrito ao vice-diretor da escola Sakura.(Ate o fim de abril)
・As opnioes recebidas, serao estudadas na 2 reuniao do conselho e reuniao do comite executico do dia 14 de maio (qui), onde iremos votar e tomar as decisoes.
・Nas regras da PTA, 19 esta escrito [Que o comite executivo e formado pelos membros do conselho, diretor e vice diretor de cada comite, diretor da serie, e estes podem resolver as coisas em nome do comite geral nos casos de emegencia]
・Conforme descrito na regra acima, tomaremos as decisoes atraves do comite executive.Este ano letivo de 2020, entendam como uma situacao de emergencia, por isso contamos com sua colaboracao.

  • 2020/04/06

新型コロナウイルス感染症拡大防止に係る臨時休業の措置について(依頼)

半田市教育委員会からの連絡です。 (4月6日にメルマガで送信した内容です)

----------

 保護者の皆様には、新型コロナウイルス感染症に係る様々なご協力・ご対応をいただき、ありがとうございます。
 さて、愛知県より国内及び県内の感染状況を踏まえ、令和2年4月7日(火)から4月19日(日)まで、小中学校等を臨時休業とするよう要請がありました。半田市の小中学校においての対応は、次のとおりとさせていただきます。急な変更となり、保護者の皆様にはご負担をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

1 令和2年4月7日(火)の入学式、始業式につきましては、対策を講じた上で予定どおり実施します。
※全学年(小1~中3)の児童生徒が出校することとなります。
※開始時刻に変更はありません。各校からのこれまでの連絡に従って、ご対応ください。
※登校する前に、ご家庭で体温の検温と健康状態の確認をしてください。
※発熱や息苦しさ(呼吸困難)、その他風邪の諸症状が出現している場合は、登校を見合わせるようにしてください。
※可能な限りマスクの着用をお願いします。
※基礎疾患を有する等、登校に不安がある場合につきましては、学校にご相談ください。

2 令和2年4月8日(水)から4月19日(日)までを臨時休業とします。

 なお、今後の対応につきましては、半田市並びに各学校よりホームページや学校メルマガで依頼させていただきます。これらをご確認の上、ご対応いただきますよう、引き続きご協力をお願いいたします。

ユーティリティ

インフォメーション

半田市立さくら小学校

〒475-0817
愛知県半田市東洋町
1丁目12番地の1

TEL. 0569-26-0070
FAX. 0569-26-1080

E-Mail

<さくら小学校周辺地図>

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

ページ